絶対あきらめないがん治療|近年の医学を理解して病魔を倒す|癌の転移は知らないうちに忍び寄る
聴診器

近年の医学を理解して病魔を倒す|癌の転移は知らないうちに忍び寄る

絶対あきらめないがん治療

病室

他療法と組み合わせる工夫

横浜クリニックは医療法人輝鳳会に属するがんのクリニックで、最先端の「高活性NK細胞療法」を行っていることで有名です。この療法は、患者の負担が大きかったリンパ球を取り出して時間をかけてNK細胞を作る方法とは異なり、極力負担を少なく最大限の効果が期待できるものとなっています。効果は他の療法と組み合わせるといった工夫によってより高まるというのが横浜クリニックの考え方です。手術と組み合わせて再発や転移を防いだり、免疫力の低下が伴う放射線治療と併用することで免疫力の回復に役立つといった利点もあります。がん細胞掛けでなく正常な細胞にダメージを与える抗がん剤治療にプラスすれば、低下した免疫細胞の活性化を促し、治療の継続が見込めるようにもなります。

クリニックの特徴

横浜クリニックの特徴はがんに特化した治療を行うところにあります。「絶対にあきらめないがん専門のクリニック」としてどこまでも患者に寄り添い、悩みを解決していきます。入院はせずすべて通院で対処するのも横浜クリニックの特性です。治療メニューも数多く用意されていて、前述の治療法以外にもたくさんある中からそれぞれの症状に合わせたアプローチがなされます。通常生活を送りながらがんの根本治療を目指せる遺伝子治療も選択肢に入ります。このクリニックでは薬物を使った療法だけでなく温熱療法などを取り入れています。さらにはサプリメントなども使いながら相乗効果で寛解を目指します。詳しく知りたい人に向けて無料相談会も実施されます。患者抜きの家族のみでの相談にも医師が応じてくれるので、足を運んでみてください。